もな日記

会社員です。日記代わりにブログを始めました。

お赤飯と最中

昨日は出社しました。

時差出勤で一時間遅く出社できたので、

神田駅周辺をちょっと歩いてから出社しました。

 

神田では和菓子とお赤飯を販売されているお店、

「庄之助」さんでお赤飯と最中を買い、

お赤飯はお昼に、

最中は午後のおやつの時間にいただきました。

 

f:id:mona50:20210205224858j:plain

 

お赤飯は「萬祝(まいわい)」といい、ちょうどよい大きさに

分けられています。

お赤飯の画像がないのですが、

わくわくしながら包装紙を開けて、

はやく食べたくなり、画像を撮るのを忘れました。

この次は!

お赤飯も最中も美味しかったです。

 

それなので、午後はしあわせ~にお仕事ができました。

 

昨日の私のイベントは庄之助さんでした。

 

ではでは。