もな日記

会社員です。日記代わりにブログを始めました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋さんと本屋さん

昨日は休日で、ちょっと外出しました。 大きい古本屋さんに行き、 大きい本屋さんに行き、 お好み焼き屋さんに行き、 買い物をして帰ってきました。 歩数は・・・目標達成しました! でも本日は、マンションのごみ置き場とポスト にしか行っていませんでした…

はやい桜

今日は少し遅めに起きて、 少し家事をしてから、外出しました。 そして、見つけました! 桜です! 嬉しいです。 こちらは、早めに咲く桜なのでしょう。 そのあとスターバックスで休憩して帰ってきました。 だんだん暖かくなってきました。 これからは桜がた…

会社に置いてきたもの

昨日は出社しました。 行きは雨だったので寄り道をしないで出社、 帰りには雨はあがっていて、 買い物がてら駅の近くのお店を ぶらぶらした程度でした。 歩数を稼ぎ、目標をクリアできました! 本日は在宅勤務だったので、 歩数を稼ぐため、仕事の後にスーパ…

地震

今日は少し遅めに起き、 ちょっとの家事と用事を済ませ、 インコちゃんたちの鳥かご掃除をし、 ご飯を食べて、平和に一日が終わるはずでした。 インコちゃんたちと遊んで、リビングで寝かせ、 電気を消してテレビの音を小さくして見ていたら、 テレビから嫌…

ヴァセリン

週末は生活用品を買いに外出し、 ヴァセリンが売っていたので買いました。 花粉症対策です。 綿棒にヴァセリンをつけて、鼻の中(鼻の入口)に塗るのです。 そうすると、ヴァセリンを塗ったところに花粉が止まり、 中に入ってこないのです。 (正確には鼻の…

お赤飯と最中

昨日は出社しました。 時差出勤で一時間遅く出社できたので、 神田駅周辺をちょっと歩いてから出社しました。 神田では和菓子とお赤飯を販売されているお店、 「庄之助」さんでお赤飯と最中を買い、 お赤飯はお昼に、 最中は午後のおやつの時間にいただきま…

最近いただいたもの

最近会社でいただいたものです。 足利の香雲堂本店さんの最中「古印」、 会社にいらしたお客様からのようです。 ミナモアレさんの「道頓堀ボンボンタウン」、 出張された方のお土産でした。 顔の絵が合計12通りのようで、 私がいただいたのは、「秋元さん」…

東京駅~神田橋

昨日は出社しました。 少し早めに家を出て電車に乗り、 職場の最寄り駅ではない駅で降り、 回り道をして、会社に行きました。 東京駅の丸の内北口の天井です。 何度も見ていますが、久々に通って上をまじまじと見ました。 かっこいいですね。 外国に行ったみ…