もな日記

会社員です。日記代わりにブログを始めました。

ヴァセリン

週末は生活用品を買いに外出し、

ヴァセリンが売っていたので買いました。

 

花粉症対策です。

綿棒にヴァセリンをつけて、鼻の中(鼻の入口)に塗るのです。

そうすると、ヴァセリンを塗ったところに花粉が止まり、

中に入ってこないのです。

(正確には鼻の奥に入ってきにくくなります。)

 

f:id:mona50:20210208181441j:plain

 

f:id:mona50:20210208181504j:plain

 

昔は何年か使用していて、耳鼻科に行くこともなかったのですが、

なくなったらそのままになっていて、

最近耳鼻科通いになっていたのに気が付きました。

 

塗っても花粉が入っては来ますが、少量ですむので、

またヴァセリンのお世話になりたいと思い、

また買いました。

 

今年は、マスクを引き続きしないといけないし、

ヴァセリンも使用するので、

花粉症の季節はうまく乗り切れるかな~と

思っています。

 

ではでは。