もな日記

会社員です。日記代わりにブログを始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転びました

先週3月15日月曜日は出社しました。 お昼休みにランチを買いに行くため外を歩いていたら、 歩道で派手に転びました。 歩道の舗装が複数あり、 段差が生じてそれに足をとられてしまいました。 同じ理由で転んだのが今回が初めてではなく、 過去に別の道でもや…

家電の保証書

先週の土曜日は 洗濯機の調子が悪いので修理にきていただきました。 保証期間内だったので、無償でした。 家電は説明書、購入した時の保証書、レシート(または領収書) を取っておくのは大事だと思った一日でした。 取っておいてよかった。 日曜日は外出し…

在宅勤務の日の朝食

昨年の4月から在宅勤務をするようになりました。 コロナの度合いにより、出社制限の%が変動して、 在宅勤務をするのが、週に2回~4回です。 なので、運動量が少なく、空腹になることもあまりなく、 朝食は、パンでなければ、 韓国のユルム茶、ミスカル茶、 …

包装紙で折り紙

昼休みにとっておいた包装紙で折り紙をすることがあるのですが、 折ったものを引き出しの中に入れっぱなしにしていたので、 撮りました。 ミナモアレさんの包装紙、 庄之助さんの包装紙、 包装紙も立派な折り紙になりますね。 ではでは。

ツルニチニチソウ

月曜日は出勤し、嬉しいことが一つありました。 通り道で見つけました! ツルニチニチソウです。 咲いていたのと、蕾はこれだけでした。 よく4月~5月に咲いているのを見かけ、 暖かい年は1月に咲いているのを見たことがあります。 これからはどんどん咲くん…