もな日記

会社員です。日記代わりにブログを始めました。

古本屋さんと本屋さん

昨日は休日で、ちょっと外出しました。

 

大きい古本屋さんに行き、

大きい本屋さんに行き、

お好み焼き屋さんに行き、

 

f:id:mona50:20210224223054j:plain

 

買い物をして帰ってきました。

 

歩数は・・・目標達成しました!

でも本日は、マンションのごみ置き場とポスト

にしか行っていませんでした。( ;∀;)

 

明日は外に出ようと思います。

 

二十数年前は、休日は本屋さんの梯子をしていたのに、

もうしなくなってしまったことに気が付きました。

今はamazonで紙の本も電子書籍も購入できますし、

図書館のカードを持っていたら、

ネットで登録をして、

電子書籍を借りることもできますし、

知りたいことはネットで調べることもできてしまうので、

本屋さんは何かのついでで入るようになってしまいました。

 

本屋さんに入って本がずらりと並んでいるのを見て

ひさしぶりにワクワクしました。

 

こんどは久しぶりに図書館に行ってみようと思います。

  

ではでは。