もな日記

会社員です。日記代わりにブログを始めました。

転びました

先週3月15日月曜日は出社しました。

お昼休みにランチを買いに行くため外を歩いていたら、

歩道で派手に転びました。

歩道の舗装が複数あり、

段差が生じてそれに足をとられてしまいました。

同じ理由で転んだのが今回が初めてではなく、

過去に別の道でもやっています。

内股で歩く癖がついており、そのせいで転びやすいんだと思っており、

つま先を外側に向けて(がにまたで)歩こうと心掛けていたのですが、

油断しました。

左足首が痛いです。

 

でも一つ良いことがありました。

転んだ時に近くを通っていた三人の女性が心配してくださり、

会社のビルまでついてくだりました。

支えてくださり、交差点を渡る時は

「大丈夫!私たちが(車を)阻止します!」とおしゃってくださり、

感激しました。

 

どなたにとっても貴重なお昼休みで、

お昼休みは外食にと楽しみに歩いていらしたに違いありません。

申し訳ないことをしました。

お礼を申し上げましたが、それでも足りないと思います。

 

痛い思いをしましたが、

全く知らない私のことを心配してくださり、

お昼休みの時間なのに助けてくださった方が

三人もいらしたので、私は幸せなんだなと思いました。

三人の女性の方に良いことが沢山ありますように。

 

ではでは 

 

f:id:mona50:20210324000743j:plain